片岡マンドリン研究所
日記

« 練習・れんしゅう | メイン | 出会い »

2003年10月03日  江ノ島&鎌倉

お天気も良かったので鎌倉を散歩してきました。
もう一つの目的は「かまくらムジカ」で楽譜を見たかったからです。

まず、江ノ島に出て久し振りに海を眺めました。太陽の光に水面がキラキラ
輝いていて遠くに船が見え、海岸線近くにはサーファーが見え、波の音以外に
音が無く絵画を見ているようでした。
私は水の見える景色が大好きです。何だかほっとします。
江ノ電で鎌倉に出ました。相変わらずお昼に「おそば」を食べてそれから
鎌倉ムジカへ行きました。30分ほど物色してチェロの教則本など買ってきました。
静かで、従業員3人にお客は私が一人だけ(睦雄は神社を散歩)でチョッピリ緊張
してしまいました。

そこからブラブラと長谷の駅まで歩きながらお店を散策してきました。
何も買わずに、でもお店に入ってお話聞いて楽しかったです。
と言うわけで、なかなか安上りな一日の過ごし方だったな〜〜と思っています。