片岡マンドリン研究所
日記

« 今、幸せですか? | メイン | のんびり休日 »

2003年09月14日  田舎のお祭り

24時間テレビの打ち上げをしました。
掲示板にも書きましたが、話が尽きることなく、お料理も尽きることなく
とても楽しい幸せな時間でした。皆さんがこれからも演奏したいと思っている事も
嬉しいです。あの本番の気持良さは忘れられませんね。もう一度マンドリンを持たれ
た時の「ニコニコ顔」が印象的でした。
ご夫婦でギター&歌のデュエットを聴かせてくださった方もあり、本当に
いろんな支え合い方をされている4組のご家族は素敵です。

皆さんが帰られた後、地元のお祭りで神社にでかけました。
近くの小さな氏神様です。田舎のお祭りらしく、おばさん(おばあさん?)がお着物で
厚化粧をして新日舞を踊っていました。その後はカラオケです。
歌いたい歌がなかなか出てこなかったり、エプロン姿だったりとなかなかな風景でしたよ。
明日は敬老の日ですね。おじいちゃん&おばあちゃんのいる方大事にしようね。