片岡マンドリン研究所
日記

« 積み木&輪投げ | メイン | 言うは安し »

2003年04月16日  牡丹の花

牡丹の花のつぼみが膨らんできました。えびね、すずらん、かいどうの花、姫りんご、
いっぺんに咲き出しそうです。
植物って、一言も文句を言わずに毎年ちゃ〜んと芽を出し、花を咲かせてくれます。
自分のやるべき事を黙ってやっているのですね。
本当にえらいなーと思います。私なんか、暑いの、寒いの、忙しいの、と文句を言い
出したら切りがありません。見習わなくちゃ!

ホームページの力はすごいです。最近問い合わせが多いのはそのおかげですねきっと。
昨日問い合わせがあった人に「最近増えてしまって今定員オーバーなんです〜〜ホーム
ページのおかげかしらね?」て言ったら「僕もそうです。」と言われました。