片岡マンドリン研究所
日記

« ニコニコ | メイン | 慶應志木高校定演ガクラン »

2003年03月15日  酢豚

「レッスンしてみようかな?」という方が今日お話しに(もしかして面接だった
のかもしれません)みえました。学生時代マンドチェロを弾いていたそうです。
卒業して3年、これから又復帰したいんだって、でも仕事が忙しくてなかなか来
れないけれどやってみるそうです。指の訓練の話ししてしまいました。
 今日は久しぶりに夕方からゆっくりでき、お父さんの要望で何年かぶりに「酢豚」
をつくっちゃいました。手の込んだ料理にお父さんのお手伝いが加わるので大騒
ぎで、出来あがりはイマイチかな〜?って感じでした。
でも「おいしい!おいしい!」といいながら食べている嬉しそうな睦雄さんの顔
がありました。おまけに「のど自慢チャンピオン大会」なんてテレビみました。
プロとは違うひた向きな歌に思いがけず大感激してしまいました。