片岡マンドリン研究所
日記

« 酢豚 | メイン | 寒かった〜! »

2003年03月16日  慶應志木高校定演ガクラン

実は、夕べ阿佐ヶ谷でギター教室をしていらっしゃる長谷部二郎さんからお電話が
あり「突然ですが、私の発行している機関誌に片岡さんのお教室のことを載せたいの
でインタビューさせてください。」とのことで早速今朝ご夫妻でお見えになりました。
 1時間ほどお話しをし、記念誌「道」を読んでいただくことにしました。立派な冊子
を2ヶ月に1回発行されているそうです。どんな風に載るのかな?

 その後、直ぐに慶應義塾志木高校の定演にいってきました。所沢市民文化サンター
です。随分遠いところでやるのね〜〜と思いながら航空公園駅で下車、文化センター
ミューズに到着。残念だけど一部だけ聴いて帰宅しました。桜井君の指揮で良く纏ま
っていました。「ガクラン」はやっぱりいいですね。

 今日はすぐ近所に住む叔母の卒寿(90歳)のお祝いでした。叔母を囲んで賑やかに
親類が集まり自宅でお食事をしました。叔母の話「なんとなく生きてきたら、90年
たってしまったわね。長いようでアッという間だったわ」だそうです。