片岡マンドリン研究所
日記

« マンドリンの可能性 | メイン | データのバックアップ »

2013年12月04日  苦手克服の曲

今日も昼間は温かい一日でした。
今この2週間ほど孫のTokiroが我が家に来ています。
成長の早さに驚くとともに、可愛さも増してきます。それと同時に私が子育て中、実家の母に来てもらい子供たちの面倒を見てもらったことを思い出します。
我が家は結婚した最初から夫の家に住み両親と一緒に暮らしていました。
でも子供の面倒は見てもらえなくて実家の母に来てもらっていました。
どっちの両親にも世話になったので今の自分があるわけです。

そんなこと思うと自分も娘や息子の力になれることはできるだけしてやりたいと思う私です。
最終孫が頼りにするのは母親に決まっているのですが・・・・
今度は逆に母のその時の気持ちが解ったような気がします。

それがどういうことかは、また別の機会にお話ししたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はメいっぱいレッスンしていました。
そろそろ発表会の曲を決め始めています。
参加の皆さんはやりたい曲は早めにコールしてくださいね。
今の自分に足りないものを克服するための曲を選んでください。
じっくり取り組むことでできなかったことが出来るようになるはずですので。
苦手克服の曲を選んで下さい。