片岡マンドリン研究所
日記

« 晩秋の銀杏 | メイン | どんな感じ? »

2013年12月01日  最終練習

今日は実践女子大学マンドリンクラブ第50回定演の最終練習日でした。

昼過ぎに家を出て、総武線に乗り三鷹で乗り換えました。三鷹駅の構内にあるお店で差し入れを買って。、何となくゆっくりと最後の過程を楽しみたかったので敢えて中央特快には乗らないで、普通の快速にしました。
のんびりと日当たりのよい座席で居眠りしながら・・・・・
立川から多摩川を渡る景色が私は大好きです。今日もススキの群生と川と青空、初冬の景色が美しかったです。
日野駅から学校までの道のりも「もうここを歩くことは無いかもしれないな~~」なんて思いながら坂道を歩いていました。
到着して桜井氏指揮の曲を聴かせてもらい、現役生中心の一部のアンサンブルも聞かせてもらいました。なかにはあまり音が出せていない現役性もいるようだったけどお手伝いのOGの皆に助けられて一生懸命で初々しい演奏でした。

自分の指揮では、たどたどしいところも、思うようにいかないところもありますが皆さんの協力のおかげで今日は素敵な演奏になったと思います。

「マンドリンの群れ」に続いてアンコール曲の練習、舞台での進行の確認などして、まだ練習なのに感激したりして・・・・・・涙が出そうになりました。

帰り道、桜井氏とお話ししながら帰れたことも久し振りに時間が作れてお話し出来てよかったです。