片岡マンドリン研究所
日記

« ニセコへ向かう | メイン | いつも通り »

2013年11月11日  帰宅しました。

今日の夜、北海道から帰宅しました。
今朝はニセコにいたのですが、猛吹雪で、一夜にして一面雪景色に変わり、初冬の景色から真冬の景色に変わっていました。
途中真冬の景色を眺めながら、寄り道しながら空港に向かいました。
5時に千歳を発ってきましたが、千歳空港は晴れていて、ただただ寒かったです。でも札幌は猛吹雪なんだそうです。

明日からゆっくりと3日間の報告します。
とりあえず無事帰宅しました。
明日からのレッスンに頭を切り替えようと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

朝のお部屋からの景色です。

          13-11-11-3.JPG

 13-11-11-4.JPG

朝6時半に露天風呂に行きました。お風呂の周りにも雪が積もり、素足で雪を踏みしめて温泉につかりました。極楽極楽~~~~!
雪をつまんで温泉に浮かべてみたり、降る雪を楽しんだり、、ほほは冷たいけれど体はぬくぬく・・・素敵な気分でした。

猛吹雪の景色を窓から眺めながら、美味しい道産の食ザンマイの朝食を頂きました。

10時過ぎには楽しかったお宿を後にしました。
途中雪景色を楽しみながら(運転していた息子は大変だったと思います。)お昼どこでするか?ワイワイガヤガヤ楽しいドライブでした。

13-11-11-5.JPG

いつの間にか雪は止んでいましたが、寒い寒い、キリキリする感じの空気でした。

 13-11-11-1.JPG

 13-11-11-2.JPG

ほとんどのお店が冬休みに入っていたり、臨時休業だったり、目的の「大滝きのこ食堂」が営業してました。でも人も少なく、中もあまり温かくなく、きっと急に真冬になって準備が出来なかったのかもしれません。

そこから途中楽しく寄り道しながら千歳空港まで送ってもらって帰ってきました。

13-11-11-6.JPG

羽田空港でちょっぴり夜景を楽しみましたが、ここも寒かった~~~です。