片岡マンドリン研究所
日記

« 楽しいレッスン | メイン | 寒くなりました。 »

2013年11月03日  音楽の仲間っていいな

今日は午後から実践OG練習の日でした。
朝から参加している人もいるし、午後1時~桜井先生の指揮のもと練習していたそうです。私は3時からでしたが、少し早く着いたので、外で聴いていたりお庭を散歩してみました。
木々の枝や枯れ葉を見ていると秋を感じるし、窓越しに聞こえてくるマンドリンオケの音がとても懐かしくずっとこうして聴いていたい気持ちになりました。

推薦入学試験の日だったようで女子高校生とお母さんの姿をたくさん見かけました。

            13-11-3-1.JPG
 
13-11-3-2.JPG

秋をお伝えしたくて静かな校庭の裏の木々を写してみましたがあまりよくなかったですね。
とにかく皆さんが溌剌として練習していてとっても素敵です。
不思議に気持ちが解り合っているというか?まちまちな世代なんだけど全員が違和感なく音出しているのが当然なんだけど不思議に感じます。