片岡マンドリン研究所
日記

« 心配・ドキドキ・安心 | メイン | お久しぶり!! »

2013年10月03日  日曜日:話音倶楽部があります。

今日は久し振りに暑かったです~!
レッスン室はクーラーつけました。

トレフィオリの3人で合わせるのも今日が最後なんです。まだ改善の余地ありなんだけど、もう時間がありません。後はそれぞれが練習して最善を尽くそう!!!

音楽って不思議です。練習時間が替っても(午前or午後)全然感覚が違うし、お部屋、楽器、どれか一つ変わっても全く違ってくるし、気温、自分の体調、仲間のコンディションでも変わるし、心理的なものも加わるし、とても不思議に思います。
本番に良い環境が作れるように頑張ります。
でも一番緊張してダメなのが私なんだから私さえしっかりすれば大丈夫なんです。

明日にはドイツのデュオ:トレッケル&トレスターが到着します。何も準備していないのでこれから寝具の用意しま~~す。
日曜日の話音倶楽部コンサートが楽しみです。
お手伝いの皆さんよろしくお願いします。
聴きに来てくださる皆さん、楽しみにしていてください。
当日暑くないことを願っています。
超満員になる研究所、今日みたいに暑い日だと困ってしまいます~~~!!