片岡マンドリン研究所
日記

« また台風! | メイン | 秋らしい気候になりました。 »

2013年10月16日  台風その2

昨日から準備していたおかげで、ピッタリ締め切っているのであまり音もしなくて、静かな夜を過ごしました。

とりあえず今日来る予定のYさんには昨夜のうちにキャンセルしたのですが、どうしてもきたいということで「朝もう一度相談」にしていました。
6時半ごろに目覚めた時大したことないような気がして「大丈夫かな~~?」と思い一応「できそうだね。」とメイルをしましたが、テレビのニュースで「これからが大変!!」みたいに言うので、もう一度8時過ぎに電話で相談して結局来ることになりました。
もめた割にはあっさりと晴れましたが、各地で大荒れになったのですね。

もう一人秋田から来る佐藤さんも、福島あたりで新幹線の中で進みも戻るもできなくなり、朝6時に出て研究所に着いたのは2時半ごろになってしまいました。
マンドリンの弦を取換えて、新しい弦でゆっくりレッスンできて本当に良かったです。
(本当はレッスン休み日なのでお二人しかいなかったのです。)
ホッとしています。

被害にあわれた地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。