片岡マンドリン研究所
日記

« 一つずつ覚えよう | メイン | プレットロの演奏会聴いてきました。 »

2013年09月21日  週末、三連休ですね。

今日は珍しく午前中レッスンなかったので、来客の為にあけなければいけないお部屋を片づけました。
話音倶楽部の椅子を下して少しスペースをお部屋を広げ、捨てるもの、置き場所を移動するものなど、暑い暑いと大汗かきながら片づけました。
お部屋を片付けるということは物を捨てることなのだな~~!
ここまでやってあれば後は寝具を用意するだけですので、少し気分が楽になりました。

午後からはイグチ楽器の日です。一番暑い時に出かけていきました。

今日は4人でした。
風邪ひいて練習してないけど私のギター伴奏でマンドリン弾きた~い人、
オデルを一生懸命やる人、
ショリジータを練習している人
お子さん連れで私も一緒に遊んだり、楽しいおしゃべりしたり、素敵な4時間になりました。

帰りには、少し早く終われたので、睦雄氏と新宿で待ち合わせ「土曜の夜のお散歩」を楽しみました。