片岡マンドリン研究所
日記

« いい音出した~~い! | メイン | 週末、三連休ですね。 »

2013年09月20日  一つずつ覚えよう

今日もレッスンして数分の休みには自分の練習して、繰り返しているうちに、
10分の合間にはこれを、15分だったらこれ・・・・
だんだん練習のプランが上手にできるようになりました。
でも、確実にテレビ見る時間、本読む時間が減ります。

5~10分だったら指の訓練
15分だったら曲の部分練習
20分あったらストレートに最初から最後まで止めずに通す・・・・
とか短い時間の利用法です。

皆も試してみてね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日やっとスマホで録音して自分で聴くことが出来るようになりました。
これなら毎度ICコーダーをださなくても録音が簡単にできて、自分の音を確認出来るので利用価値大です。
マンドリンと同じ一つずつできること増やしていこうと思います。

デジカメも、昨日のお月さんの写真は、「手持ち夜景」という設定でとってみました。
こちらもいろんな機能がありすぎてつかいこなせません。
一個ずつ使えるものを増やしていこうと思っています。
今度スマホでもお月さま撮ってみます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先ほど、ある大事なものが見つからずびっくり、またまた家じゅう探しました。そんな時は心にひっかかって不安な気持ちになります。
思いがけないところから見つかりホッとするはずなのですが、まだその不安が残っていて、何度も「もう見つかったんだよ!」と自問自答するのにダメなのです。

お風呂に入ってサッパリしたらいいかな?