片岡マンドリン研究所
日記

« 青空が美しいです。 | メイン | いい音出した~~い! »

2013年09月18日  お月さまと彼岸花

今夜の月、みていますか?
とっても美しいです。凛としています。
満月かと思ったら満月は明日だそうです。

今日レッスンに見えたHさんがわざわざメイルくださって教えてくださいました。
「先生!お月さんがとってもきれいに見えていますよ!外に出て空を見上げたらとってもいい気分です!」というメイルでした。
嬉しくなってすぐに見に行きました。知らせてくださってありがとう!
その時頂いた写真素敵なので載せま~す。

今朝、お庭を眺めていたら彼岸花が二つだけ咲いていました。雑草に埋もれていましたがちゃんとお彼岸が近くなるといつの間にか咲いているのです。

13-9-18-3.jpg  13-9-18-1.JPG

空を眺めたり、お花を見ていると、胸がス~~っとして気持ちよい気分になります。
明日は満月だって・・・・またみようと思います。