片岡マンドリン研究所
日記

« 楽譜探し | メイン | ささやかなお祭り »

2013年09月07日  夢中になるって素敵!

今日は、朝一番に阿佐ヶ谷の病院に定期検診に行きました。
コレステロールも心電図も問題なく、でも、病院に行くとどうしても血圧が高いのです。
先生も「ワッハッハ! マッいいんじゃない!」で終わってしまいます。
人間って自分で思ってもいないところで緊張しているのですね。
人の前で弾いたりしたらきっと血圧たか~~くなっているのでしょうね。

午後からはイグチ楽器さんのレッスンに行きました。
朝は涼しくて「もう秋だ~~!」と思ったのに昼過ぎに出かける時は暑くなっていました。まだまだ残暑は続くのでしょうね。

井口さんでは6人、2時~8時まで続きました。
それぞれにお互いに一生懸命になり、レッスンの最後にはどの方も久し振りに集中した1時間に「フ~~~~!」とため息が聞こえました。

夢中になるって素敵だな~~と思った一日でした。