片岡マンドリン研究所
日記

« お知らせです。 | メイン | 夏休みも終わり »

2013年08月24日  雨降らなくてよかった~~!

今日はトレフィオリの練習の日です。
11時には大船に待ち合わせて、お昼用のおにぎりおかずをいつものように買って鎌倉の夏子の家に向かいました。
暑いので大船までとTokiroと車で迎えに来てもらって助かりました。
お昼を済ませて、シッターさんにTokiroをお願いして2時間ビッチリ練習しましたが一応全曲出来たものの時間が足りないし、そんなに体力&集中力続かないし、各個人がまずしっかり練習しておかないと、ということになりました。。。。
前回もそう思ったのに・・・思うようにはいかないものですね。

4時過ぎには鎌倉を出て大船まで送ってもらいました。
Tokiroは、お喋りがすご~~くできるようになっていて、一生懸命話してくれました。子供の成長の速さにびっくりです、背ものびたみたいでした。

今日は高円寺は阿波踊りの日です。というわけで帰りは阿佐ヶ谷駅で降り、睦雄と待ち合わせして食事をして帰ってきました。

帰宅後ちょっぴりだけでも阿波踊りの雰囲気を味わいたいと思って本舞台は近づけないので狭い商店街まで行ってみました。
人垣の間から背伸びして手を精一杯伸ばして撮った写真です。あまり上手ではないけど雰囲気を味わってもらえるといいのだけど・・・・・
         13-8-24-2.jpg

  13-8-24-1.jpg    13-8-24-3.jpg

      13-8-24-4.jpg
 
途中ちょっと雨降ったりしましたが、大雨にならず、無事1日目終了して良かったです。