片岡マンドリン研究所
日記

« お盆も終わりました。 | メイン | アンモナイトだって? »

2013年08月20日  バッハさんもビックリ

今日は来週火曜日が都合悪くなったので、いつもの月末「バッハ研究会」の日になりました。
その前に駒込の病院が予約してあったので朝7時半にマンドリン持って家を出て、病院に寄ってから池袋に向かいました。
何も変わりなく元気で2カ月過ぎたとい言うことで安心して練習が出来ました。
ただラッシュの時間にマンドリン持って電車に乗るのはちょっと久し振りだったので気を使いました。

バッハさんは私たちを退屈させません。
本当にあっという間に時間が過ぎます。
マンドリンで弾くことの善し悪しは考えずに、マンドリンでバッハを弾くには?を考えたいと思っています。

バッハさんもびっくり!でしょうね。(昨日新聞に「インド人もビックリ」の記事が載っていましたので真似してみました。)
こんな東洋の小さな国でイタリアのマンドリンを使って自分の曲をチマチマ練習している3人がいるなんて・・・・