片岡マンドリン研究所
日記

« 明日出発 | メイン | 講習会3目[皆は5日目] »

2013年07月22日  オットヴァイラーから

今こちらは21日夜の11時半です。
とりあえず日記が書けるようになったので、無事着いて活動開始した事をご報告します。
20日朝6時過ぎに家を出て成田空港にむかいました。
成田で松下さん、夏子と冬葵朗と一緒になって飛行機に搭乗することが出来ました。
ながーい飛行の間大した問題もなく、こちら時間の4時半頃にフランクフルトに到着しました。
そのままフランクフルト空港のホテルに直行してひとまずその日の予定を無事終了しました。
21日、今日の朝列車でオットワイラーまで行く予定なので9時前にホテルを出て無事予定の列車に乗れた時はホッとしました。乗ってる時間は丁度2時間ぐらいです。
オットワイラーの駅に降り、出迎えてくれた児島さんの姿を見つけて本当に嬉しかったです。
すぐにお昼をいただき、知ってる方々に挨拶をしてお部屋に落ち着きました。
そして早速みんなの練習を聞いたり、少しアンサンブルに加わって弾いたりしました。

今はもう時差ぼけと疲れのせいで頭がボーーッとしてきました。
とりあえず参加者全員元気です。
参加者は私達遅れて参加組の他に、今回のツアーコンダクター児嶋さん、本田さん、そして桜井さん、梅沢さん、篠原さん、ギター参加の岡村さんの6人です。篠原さんは枡川さんのお弟子さんで若い大学生さんです。合計10.5人です。今日はこの辺で・・・・・・・・・
帰ったら詳しく書こうと思っています。