片岡マンドリン研究所
日記

« 涼しい風 | メイン | わらべ歌 »

2013年06月28日  young Piano Association

今朝、一番に整体に行ってきました。
「皆の緊張貰っちゃって、背中や肩が一週間たってもしんどいのです~~。」
先生から、
「若い時は相手から受けるプレッシャーもすぐに跳ね返せるのだけど、年齢とともに跳ね返せなくなるのよ。」と言われました。
妙に納得してしまいました。
「そうなのか~~!」だから立ち直るのも時間がかかるのですね。

今週はじっくりレッスンしています。
発表会の反省したり、これからどんなことしたいか?話しあっています。
ほとんどの人の薬指と中指が独立しない悩みはなかなか解決しません。
地道に訓練してくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆さんにお知らせです。
発表会でピアノ伴奏してくださっている兼田絵美せんせいのコンサートです。
研究所にチケット置いてありますので是非聴きに行きましょう!

  kanda-san001.jpg