片岡マンドリン研究所
日記

« いろんな電話 | メイン | 中国琴・伍芳さん »

2013年06月21日  一日中雨でした。

今日で私の休暇も終わりです。

発表会前のご招待葉書にお返事いただいていた昔の生徒さんにそれぞれにご報告のメイルを出したり、二重奏の練習をちょっとしたり、そして夕方雨の中佐々木先生のギターコンサートに行ってきました。

池袋の要町駅からすぐのところのGGサロンコンサートです。
先生らしく、あまりよく聞き取れないボソボソしたお話しぶり、演奏もこれぞギターのお手本と思えるキチンとした気持ちよい素敵な演奏でした。
お話しの一つ一つが先生の歩んでこられた道を感じさせるエピソードや考えが感じられとても気持ちよい音楽に浸ることが出来ました。
会場には沢山のギターの先生方が見えていてとても温かい雰囲気がありました。
きっと、なが~~いドイツ生活の佐々木先生に対する尊敬と敬意、そして先生のお人柄素晴らしさが聴いている皆に通じたのですね。

最後に藤元高輝さんとの二重奏は、佐々木先生がとても嬉しそうに、楽しそうに演奏していらっしゃったのが印象に残りました。
「二重奏っていいな~~」と思わせる素晴らしい演奏でした。

楽譜出版記念と先生の古希のお祝いの会だったそうです。
   GGsalon001.jpg