片岡マンドリン研究所
日記

« 今日も歩いたよ! | メイン | いろんな電話 »

2013年06月19日  その時を大切に

今日はお天気が不安定でした。
今日は葉書やラベルの印刷準備をし、会計も計算しました。
なんとかギリギリ赤字にならずに済みました。
23日日曜日の「DVDを見る会」13時~です。少しの時間でも参加してください。
その時に会計報告もします。
会計報告も見向きもしない人が多いですけど、ちゃんと幹事さんが苦労して計算して遣り繰りしてくれていますので目を通してくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近では発表会も演奏会も私自身は、とにかく今を大事に精一杯頑張ろう!という気持ちになっています。めぐってくる勉強の機会を大切にして、自分にためることなく若い人たちに伝えて、何かが伝わっていくと嬉しいな~~!とか
それが不思議なんですけど真剣におしみなくレッスンしていくと、逆に自分が得るものが多くなり、確かに技術的には落ちていくのでしょうが、知識、感覚は益々鋭くなっていくような気がしています。
あまり一生懸命になりすぎてその反動の疲れがなかなか元に戻りませんが仕方ないですね。
それと賑やかな楽しい日があると反対に何となくさびしい日もやってきます。発表会を機に辞める人、休む人が多いです。それは仕方ないのですがやっぱり賑やか好きの私は寂しく感じています。
その反対に発表会を見て休んでた人が「やる気満満・・・」ウズウズする人もいます。
発表会ってなんとなく区切りの行事なのですね。