片岡マンドリン研究所
日記

« 一日中カレー | メイン | 明日天気にな~~れ! »

2013年06月13日  電話にドキドキ

台風なんとか避けられて良かったです。
いろんな電話がかかるたびに、ドキドキします。

セールスの電話だったり・・・
レッスン問い合わせの電話・・・
間違い電話だったり
「先生!実は・・・!」なんてかかってくるともっとドキドキ
でも今のところは皆さん、大丈夫そうです。
演奏よりなにより皆さんが元気に集まれるといいのにな~~と思っています。

今日も楽器の確認していて弦が下がる(音がですよ)話から付け替えした人が数人いました。弦をしっかり張り替える練習は一度必ずレッスンの時間にやってみてください。
「張り替えたばっかりだから下がる」はほとんどないのです。
演奏していて音がさがったりすると急に落ち着かなくなるものです。
弾く練習ばかりでなく弦の張り替え方も練習してください。

今日の雨に紫陽花が益々綺麗に光っています。
お花はいいですね。静かに心を慰めてくれます。
玄関のバラもまだまだ元気です。毎日少しずつ切るので短くなりましたが・・・・
      13-6-13.jpg