片岡マンドリン研究所
日記

« 怪我しないでね! | メイン | 梅雨になりました。 »

2013年06月10日  マンドリンの具合はどうですか?

今日も普通にレッスンですが、楽器の調子の確認が一番大事かな?
楽器の調子が悪いと落ち着かなくなってできるところもできなくなっちゃうでしょう?
絃を変えた人には調弦が安定しているか確認したり、調子悪い時は絃を取り換えたり、根元の部分が緩んでいる人は巻きなおしたり、しました。
おかげ様で指の先っぽが少し荒れてしまいました。今夜は手の手入れをちゃんとしなくっちゃ・・・・
週末には台風が来るとか言ってます。今までに大嵐になったことはないのでちょっと心配です。でも無事開催できることを祈って頑張りましょう。

何を頑張るの?って言われそうです。
あと5日間で出来ることは・・・
よく食べてよく寝ることです。(自分に言い聞かせています。)
そして良く楽譜を眺めることです。そして少し弾くことです。