片岡マンドリン研究所
日記

« 別宮貞雄作品展 | メイン | 元気です。 »

2013年06月06日  干しトマト

朝から暑い日になりました。
でも何処かさわやかさもあったり、梅雨とは名ばかりの感じでした。
でも明日は雨みたいですね。

先日あるテレビで紹介していた干したトマトを使った簡単なスペイン風煮物と言うのを今日試してみました。
9時までレッスンしていたので手っ取り早くできるもので・・・・・
ただちゃんとメモしていたわけでもなく自分流ですが、圧力なべを使って干しトマト、冷蔵庫にあった野菜(人参、ジャガイモ、キャベツ、玉ねぎ)、鶏肉1枚、水半カップで圧力かけて13分、塩分一切いれないで煮てみました。
なにも調味料入れてないのにとってもおいしかったです。
干しトマトってすこ~~し塩分があるのかしらね?
甘酸っぱい味がしました。

おためしあれ~~!でした。