片岡マンドリン研究所
日記

« 呼吸をしてください。 | メイン | 別宮貞雄作品展 »

2013年06月04日  あと11日

発表会まであと11日だそうです。
なんだかイッパイ時間ありそうであんまりないですね。

今日も9時まで練習していました。終わってテレビつけたらサッカーが0:0でなんだ~~。と思っていたら・・・フワ~~と来たボールが静かにネットの中に入ってしまいました。その後、夕食のお魚焼きながら見ていたら、ペナルティーキックだなんてそして見事に決まりました。
ほとんど見ていないんだけど、丁度夕食の準備して、これから食べようというときに引き分けが決まって喚起しているときでした。
良かったですね。

昨日のテレビで野球の桑田氏が話していました。
何でも長~~い時間練習すればいいわけではない。
何が悪いのか、それを修正するにはどんな練習をすればよいか?をよく考えて効率のよい練習をするように・・・・
長~~い時間練習していると集中力なくなって動作も鈍くなって上手くはならないのだそうです。マンドリンや音楽でも同じことが言えるような気がします。