片岡マンドリン研究所
日記

« 早稲田マンドリン楽部100年記念 | メイン | 暑いような涼しいような? »

2013年05月12日  ソーセージのスープ

今日も朝9時~レッスンありました。
暑いですよね~~!
冷房つけたり消したり、調節が難しいです。

テスタカルドの練習もありましたが、今日は私はレッスンが忙しく参加できませんでした。

テスタ終わった後もちょっぴりレッスンして今日は比較的早めに終わることが出来ました。

~~今日の夕食~~

ずいぶん前に買ってあったドイツソーセージが賞味期限切れそうなので、急に思いついて、冷蔵庫にある野菜(ジャガイモ、人参、葱、サトイモ、大根)などとコトコト煮てみました。野菜が柔らかくなったところでほんの一つまみの塩と水菜を入れただけなんだけど、凄く美味しいスープが出来ました。
里芋や大根はついつい和風に使っていたけど、あっさりしていて美味しいドイツ風スープが出来て大満足でした。