片岡マンドリン研究所
日記

« 日頃からの基礎練習は大事だよ! | メイン | 早稲田マンドリン楽部100年記念 »

2013年05月10日  パソコンがピンチかも?

今日は10時までレッスンしていました。
発表会の情報をホームページに載せました。
今まで載せていなかったことにも気がつかずすみませんでした。

最近パソコンが変な音がし出しました。
昨年で減価償却していますので寿命かもしれません。我が家では必需品なので買い替え時期なのかもしれません。とにかく今は忙しくてできませんので発表会がすんだら考えようと思います。

今日は暑かったですね。冷房を使いました。最近暖房点けたり、冷房に切り替えたり忙しいです。よ~~くリモコン見ないと運転が逆になってたりします。
え~~!急に夏日だなんて言われても~~! て思います。

最近のレッスンでは「自分はこうしたいのだけどできないんです~~!」と言われることが多いです。そんな時、私自身が「こんな音が出したい、こんな気持ちを表現したい・・・」と試行錯誤しながら経験してきたことが役に立って嬉しく思います。
そしてそのテクニックを皆さんに伝えることで、音楽がガラリと変わった時、お互いにビックリして嬉しくなります。
これだからレッスンが続いても楽しいし、元気が出るのです。