片岡マンドリン研究所
日記

« 指の訓練がんばろう! | メイン | いろいろ思うこと・・・ »

2013年04月16日  いやだ~~虫が!

今日、レッスンに見えた方に
「先生、この枝が白くなってるの虫じゃないですか?」
と言われて見てびっくり、アブラムシがびっしりついていました。
ゲ~~~!!昨日まで何もついていなかったのに~~~?
その場で殺虫剤を噴霧して、レッスン続けました。

夕方、1時間空いたので、急いでその虫の付いた木の枝を全部切り落としました。
春が来て温かくなるということは木々も芽吹きだすけど、虫、毛虫も活動開始と言うことなのですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「美味しいもの食べたい!」危ないな~~、この欲求は胃が悪くなる前兆なのです。
そう思っていても食べてしまう。やっぱり昨日ぐらいから胃が痛くなってしまいました。ただただ食べるのを控えればすぐ良くなるのだけど・・・・・
もう今日は、普通に大丈夫です。
食べ過ぎないように
よ~~く噛んで
ストレスかもしれないね~~~? なんのストレスか解んないけど・・・・
こんな時食べなきゃいいのに三食(量は少ないけど)ちゃんと食べる私です。