片岡マンドリン研究所
日記

« 寒~~い! | メイン | 4月のお知らせです。 »

2013年03月31日  夜にはシ~~ン

今日も寒かったです。
お花見も最後かと思うのに、その雰囲気が出ませんでした。

Tokiro が元気になってやっと両親のもとに帰っていきました。
孫って本当に「来て良し、帰って良し」ですね。
ホッとしています。でもシ~~ンとした我が家はやっぱり寂しいです。

~~今日レッスンして思ったこと~~

休符の時間をもっと正確に取りましょう。
ピッキングの時、早く切りすぎても、長すぎても良くないですね。
余韻の長さに注意で~~す。

トレモロの時、はやくにトレモロ止めてしまう方がいます。
トレモロの動作をどこでやめて、余韻をどこできるか?よく考えてください。
カットアウトするのか?
余韻も時間内に入れるのか?
しっかり検討して決めてください。

いよいよ明日から4月です。
新年度の始まりですね。
なんだか新鮮な気持ちになります。