片岡マンドリン研究所
日記

« 自家製ソバツユ | メイン | ブリキの人生 »

2013年03月16日  初体験

今日は朝一でお医者さんに行ったのですが(具合悪いわけではありません。)
そこで初体験
両手両足の血圧を同時に計測して動脈硬化度を測るというのです。
たったの10分ぐらいなのですが、
「初めてですか?」と何回も聞かれ
「リラックスしてください。正確にデータがとれるようにね・・・」なんて言われるとかえって緊張して、
「え~~~っ!と息はどうするんだっけ?」なんて呼吸関係ないのに止めたりして、いろいろ考えてしまいました。
結果は普通に年取っているそうです。
だからってどうすることもできないわけで、これも「体質だから、親からもらった体だから仕方ないね、、、」ということでした。

でもね、きっとレッスンに来る皆さんも「力んじゃダメ~~!」とか言われたってそう簡単に体の緊張は抜けないんだよな~~と反省したり、面白い初体験でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

帰ってきてお庭を眺めていたら裏の庭の蓮行が咲いていました。
「気がつかなくてゴメンネ!」
黙って咲くからエライな~~!

           13-3-16-1.jpg

小さい春の仲間入りです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

午後からイグチ楽器に行ってきました。
今日の皆さんは発表会用の曲を練習しました。
初めてギター伴奏で練習して「気持ちいい!」と大感激の人もいたり、忙しくて練習していなくて全然戻っちゃってたり、様々でしたが、それぞれに一生懸命に向かいだした感じでした。
今日は温かくて過ごしやすかったです。