片岡マンドリン研究所
日記

« 調絃はこまめにしてください。 | メイン | 大風~大雨 »

2013年03月12日  小さい春

今日もお庭のお掃除をしていて小さい春を見つけました。

ボケが咲き始めました。
真っ白だから梅と間違える人がいますが、ボケです。そしてもう一つ「蕗の薹」です。

13-3-12-2.JPG   13-3-12-1.JPG 

春は何となく明るい感じがします。
花粉症の方は憂鬱なのでしょうが・・・・・・

~~今日レッスンしていて思ったこと~~

マンドリンでもパソコンでも、なんでもせっかく覚えても、そのテクニックを使わないと全く忘れてしまうものなんだな! と痛感しています。
たとえばポジションをあげて弾くこと・・・・・
滑走アルペジオの綺麗な弾き方・・・・
覚えるのは大変だけど、忘れるのは簡単なんです。
時々思い出して練習しよう!!