片岡マンドリン研究所
日記

« 青空と月 | メイン | あったか~~い! »

2013年02月01日  声を出して読もう

昨夜は小さな地震がいっぱい来ました。
1回だけちょっと大きく揺れました。茨城県では5弱だったそうです。
慣れっこになってるはずなのに、やっぱり小さくても地震は怖いです。
そのあと寝つけなくなりました。

今日は地震が来ませんように・・・・
今夜の空は何も見えません。明日は雨なのですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日も自分で練習していて思ったのですが、声を出してリズムを読む練習がとても大事なのと、メロディーがどのように流れているかも声を出して楽譜を読む、しっかり読めるようになってから音を出すといいですよ。ほとんどの人がまず一音ずつ音を出していくみたいなんだけどね・・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
やっぱり地震が来ました~~~~!