片岡マンドリン研究所
日記

« 初練習 | メイン | うす雪 »

2013年01月27日  初レッスン

今日は午前中レッスンして、午後からテスタの練習に参加しました。
テスタは朝10時~練習するとのことで、朝食終わるとすぐにスペースを広げるため、睦雄氏に協力してもらってテレビや机の移動をしました。
そして私は9時~レッスンしていました。

午後からは、指揮者:鷹羽先生とソプラノの木村先生が見えて充実した練習が出来ました。今日は風邪の人やお仕事で来れない人などがちょっと空席目立ちましたが、社会人団体の難しいところですね。

今日の午前中はゆずちゃんの初練習をしました。

13-1-27-1.JPG  13-1-27-2.JPG

今日は「キラキラひかる~~」まで出来ました。お母さんと一緒に弾くと楽しいです。
1の指はできたね~~!
3の指は、残りの指さん全員で押さえて、先生にも助けてもらって音が鳴りました~~~。
今日はそこまでで大満足・・・の初レッスンでした。