片岡マンドリン研究所
日記

« 遅くなってしまいました。 | メイン | もう1月もあと1週間で・・・ »

2013年01月21日  雪になりませんように

今日の夜も雪かも・・・・という予報でしたね。
今、外を見てみたら雨が降っています。雪になりませんように。

今日は、インフルエンザにかかっちゃった人が一人お休みになりました。
2時間単位にレッスンした方もいらっしゃいます。基礎練習が1時間たっぷり出来るので遠くから電車賃かけてきてくださる方には良いかもしれませんね。

楽器を買おうと思ってマンドリン専門店を見ていろいろ学習中の方のお話しも楽しかったです。「やっぱりこれいいな~~!」と思うと50万ぐらいしちゃうマンドリンだったそうです。現在お悩み中だそうです。

月1回レッスンに見える70歳過ぎのおじさんは「愛の唄」という曲を一生懸命見てこられます。凄いですね、難しい曲だけど一つ一つ課題をクリアーしていかれます。次回までの課題はアルペジオになりました。和音の替るところが間があかないように。

最後のオカムのレッスンは、テスタのギターのパート練習になりました。
いつの間にかオカムのギターが凄~~くいい音になりだしています。
びっくりするぐらいです。持ち主は私なんだけど、きっとオカムが上手に育ててくれたのかもしれませんね。

ふ~~~~!
今日は早く寝ようと思います。昨夜は疲れすぎちゃってなかなか寝付けませんでした。