片岡マンドリン研究所
日記

« 風邪に気をつけてください。 | メイン | 個性豊かなレッスン »

2013年01月18日  今日も寒~~い!

耳や鼻が冷たくて痛い・・・なんて久し振りの経験です。

今日は空き時間に、ひたすらテスタで弾くギターを練習しました。
楽譜をよ~~く見ているとパズルのようにちょっとずつ仕組みが解明していくので不思議です。だからと言って指がスムーズに動くかと言うとそうはいきません。
困ったことに頭の回転と指の動きが一致しないのです。
しかもマンドリンならすぐ納得できるのにギターとなると瞬発力が違います。
ひたすら訓練ですね。。。。あとひと月で出来るようにしなくっちゃ!

年末に捻挫したところやっと痛くなくなりました。よかった~~!
後は風邪ひかないように気をつけなくては・・・・
マスクずっとしています。予防のために・・・・・
冷たいもの飲まない食べない・・・・
よく寝る・・・これぐらいかな?