片岡マンドリン研究所
日記

« お掃除ロボット | メイン | 繰り返しの日々 »

2012年12月19日  手を大事に・・・

昨日と打って変って、今日は寒かったです。
レッスンに来る皆さんが「寒~~い!」といって玄関に入ってこられます。
「来る途中の居酒屋で撮影してました~~!」
なんだかわかんないけど一日中撮影していたみたいです。
何の撮影でしょうね?

お掃除のおじさん今年最後のお掃除に来てくれました。
窓が綺麗になりました。これだけで大助かりです。あとは話音倶楽部が終わってから自分でゆっくり楽しんでお掃除します。それまでは手を怪我しないようにしなくては。。
カサカサにならないように水仕事もほどほどに・・・・
気をつけようと言い聞かせています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一昨日、生協から届いた「かぶ」がとても大きくて(ジャガイモぐらい)漬物には向かないので、昨夜遅くに、塩麹とくぎ煮チリメンジャコを少し入れて葉っぱもカブも一緒に煮てみました。
今夜の夕食に、温め直して食べてみたらサッパリしていてとってもおいしくて「やった~~!」と思いました。
味付けは他に一切いれていません。
チリメンジャコはちょっと瓶の底に残っていた干からびそうになっていたものです。
よかった!!
どれも生き返った感じです。美味しいもの食べると気分がいいです。