片岡マンドリン研究所
日記

« 良い新年を・・・ | メイン | 優しいトレモロ »

2012年12月16日  今日のなが~~い一日

今日は選挙の日でしたね。
私は朝9時~レッスンしていました。そのあと話音倶楽部の練習を約束していたので「面倒だな~~!」と思ったのですが、ちょっと他の練習していてもらって30分時間頂いて投票に行ってきました。我が家の子供たちが通っていた小学校に久し振りに行って急ぎ足ながら黄色く色づいた銀杏の木を眺め、真っ赤に紅葉したサクラの葉っぱをながめて3つの投票をしてきました。
また急ぎ足で戻り、12時過ぎまで練習しました。
お昼食べないことには次のテスタ練習にエネルギー無くなっちゃう~~と言うことでちょっぴり買ってあったサンドイッチ、冷凍庫にあった「中華ちまき」を蒸して、ついでにおまんじゅう(これも冷凍庫にあったもの)も蒸して皆で食べて、大満足で午後の練習になりました。

テスタの最終練習、そして終了後は忘年会・・・・
後があるものだから皆一生懸命練習しました。今日は新しく作曲依頼した出来たてホヤホヤの2曲を念入りに練習しました。なかなか一曲を通すまでにはいきませんが少しづつ全体像が見えてきました。
皆、頑張ろうね!

いよいよ忘年会、桜井さんもやっと少し外出できるようになって顔見せてくれました。
良かったよかった!
テスタが発足して30年なのだそうです。
幹事さんの中村夫妻の心遣いでケーキが用意されていました。

            121216.jpg

30のの部分の真ん中はマンドリンの絵になっているのです。
すごいデザインですね。テスタの皆の全てのことを大事にする楽しみ方に驚きです。
来年の演奏会はまだまだ13回なのだけど、今日は気持ちを新たに「皆で頑張ろう」という忘年会になりました。