片岡マンドリン研究所
日記

« 鎌倉行ってきました。 | メイン | 動かない雲 »

2012年12月09日  テスタ初顔合わせ

今日も午前中はレッスンでした。
最近のレッスンでは、何となく発表会の曲の話が多くなっています。
決め始めている人もいるし、考えている人もいるし、「決まってる人いますか~~?」と聞かれることも多くなりました。
でも、焦ることないから自分でよく考えて決めようね、ていうか、今やってみたいこと、自分の短所を長所に変えたい人、そんなこと考えてみると、進歩につながるよね。得意なことばかりやってると不得手なところがドンドン深みにはまっちゃうような気がします。これは全て私の経験です。

午後からはテスタの練習でした。今日は指揮者の鷹羽先生、ギタリストの藤元光輝君が来てくださって初顔合わせをしました。
鷹羽先生は相変わらず溌剌とした指揮で練習もテキパキと全曲合わせてみることが出来ました。藤元君はすっかり青年(大学2年生)になっていて、でも話してみれば全然変わってなくて、素晴らしいギターの音色でコンチェルトを弾いてくださいました。
東京国際ギターコンクール1位の今年1年はとっても忙しかったそうです。
作曲にも力を入れていて、テスタの練習も全曲興味深く聞いてくださったようです。