片岡マンドリン研究所
日記

« 玄米ごはん | メイン | ゆっくり練習 »

2012年12月05日  あおいくま

今日も私は本当に幸せ者だな~~!
と思っています。
遅ればせに今でもお誕生祝いのメイルが届きます。
毎年誕生日に「寝るときにはめて寝るといいですよ・・・」と絹の軍手をプレゼントしてくださる方
「体にいいですよ」とお勤め先の酒粕をプレゼントしてくださるレッスン生のお嬢さん
「無農薬の野菜です」と自家製の野菜やキノコを届けてくださる方。
「先生はお忙しいでしょうから・・・・」と、すぐに食べられる物を送って下さる方・・・
「こんな綺麗なのみてください」とお花を送って下さる方
「これは体にいいんですよ・・・」とお酢やみそ、そのほか健康に良いものを届けてくださる方

とにかく皆さんが私たち夫婦の健康と明るい毎日を願っていろいろ工夫して、私たちの健康を心から願ってくださって送ってくださいます。本当に幸せ者です。
この命を粗末にしてはいけませんね。
しっかり健康管理して「元気でいなくては」と身にしみて思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

トンネル事故、中村勘三郎さんの死、混乱状態の選挙、何を見てもすぐ胸がいっぱいになってきます。年取ったからでしょうか?
いろいろありますが、穏やかな日々を願わずには居られません。

昨日テレビでコロッケさんのご家庭の家訓というのが放送されました。
「あおいくま」
せるな
こるな
ばるな
さるな
けるな

毎日を反省するばかりです。