片岡マンドリン研究所
日記

« 我が家の小さい秋 | メイン | 札幌へ »

2012年11月10日  結婚式&披露宴

今日は、安藤真由子さんと矢内伸良さんの結婚披露宴の日でした。
私はこんな時にしか着る機会のない着物を着ようと午前中から出かけていきました。
椿山壮は秋たけなわ、少し早く着いたので1時間ほど散歩しました。
実は40数年前に私が結婚式を挙げたのもこの椿山壮だったのです。
そのころは一日2~3組しか受けない小じんまりした壮大なお庭のお屋敷でした。
ところどころそのままのところが残っていましたが、大安の今日はすごいたくさんのカップルがお庭で写真を撮っていました。

チャペルでの結婚式、披露宴、とっても素敵な両家のご家族、お友達、優しい愛情に満ちた、ご夫妻の手作りのご披露宴でした。
皆さまニコニコ笑顔の絶えない披露宴、私のテーブルはピアノの先生、芸大の先生(若くて素敵なチェンバロ奏者)安藤さんの同級生の皆さまと一緒でとても楽しかったです。
お友達のヴァイオリン独奏がありバッハの無伴奏ソナタから「ラルゴ」を演奏してくださいました。結婚披露宴で本格バッハ聴けて幸せでした。

最後にはお二人からのメッセージがスクリーンに流れ、アンマユさんのピアノ生演奏もありました。

ちょっと疲れちゃったのでこの辺で、、、、、
明日は朝早くに起きて札幌に行ってきます。(4時半起きかな?)
日記は明後日に書きますね。。。