片岡マンドリン研究所
日記

« 美味しいお蕎麦 | メイン | 決然と・・・ »

2012年10月28日  来年の予定

今日は、レッスンしていました。
そしていろいろ来年のスケジュールを考えていました。そんなことしていたら、もう発表会のことまで考えることになってしまい途中でやめました。

でも今年もあと2カ月なんて思うとあっという間に過ぎていきそうな気がします。
今日はちょっと寒い日になりました。
雨もシトシト降っていて、静かで、秋の寒さに向かう寂しさを感じますね。

~~今日嬉しかったこと~~

我が家にあるふる~~いふる~~い小さなスタンド、私の母がこの家に泊まりに来た時に使っていたものです。もうスタンドの傘がボロボロで捨てようかと思っていたのですが、なんだか愛しくて捨てられずにいました。
今日思い立って、秋の夜長の手仕事に、傘の部分を張り替えてみました。

   12-10-28.JPG

ちょっと可愛く生まれ変わってホッとしました。
母が笑っているような「いい加減に買い替えなさいよ!」と言っているような気がします。

でも今こんなスタンド売ってないのです。皆LED電気になっちゃっていて・・・・
貧乏症、もったいない病の私でした。