片岡マンドリン研究所
日記

« 一緒に練習 | メイン | 夢中でおしゃべり »

2012年10月11日  真面目に練習

今日も9時~レッスン開始したし、自分の練習も結構したよ!

このところ自分の練習する気が失せていて困っていました。今日何となく二重奏弾いてみたら、全ゼ~~ン!忘れているのでショーック! やっと練習しないと大変!という気分になっています。明日も明後日もこの気持ちが続きますように・・・・。
じゃなくて「明日から連続練習しよう!」と自分に言い聞かせています。

~~~今日のお知らせ~~~

私たちのマンドリン仲間の児嶋絢子さんと槐智明さんのDuo Concertがあります。

kojikoji-concert.JPG

ドイツで勉強してきたお二人の音楽楽しみです。どうぞお時間のある方は聴きに行きませんか!

~~~今日の音楽用語~~~

Leggero【イタリア語】

軽やかに・・・
喜び、幸福、明るさ、輝き・・・・などの素晴らしい表情を表現するには、体も心もレッジエーロ、体のレッジエーロ。とにかく上に上にと向かうのがレッジェーロ、とにかく上に上に向かうのです。

レッジェーロには明るいイメージが、ポジティブなという意味もあります。
「レジェーロな人」と言えば「軽薄な人」。
あまり物事を深く考えないですぐ行動する人のことだったりします。

最後にこんなことも書いてありました。
ペザンテな日々を送り続けると病気になってしまいます。
身も心もレッジェーロになるように心がけてください。