片岡マンドリン研究所
日記

« アルファー波 | メイン | 秋晴れ晴天 »

2012年10月07日  第23回日本マンドリン独奏コンクール

今日は自宅ではテスタカルドが練習していましたが、私は大阪で開催の日本マンドリン独奏コンクールを聴きに行ってきました。
朝早く家を出て、新幹線、タクシー、阪急電車と乗りついで会場に着いたのが10時半でした。開場まで少し時間があったので裏側を散歩・・・・

12-10-7-3.JPG 12-10-7-4.JPG

こんな池がありました。昔はもっと大きな池だったそうです。
写真の向こうの方に窓のようなものが見えるのが豊中市立アクア文化ホールです。

11時から始まりました。
まずは参加者の一覧表です。

23%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB-1.jpg

演奏順です。

23%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB-2.jpg

結果

12-10-7-2.JPG

本選出場者一覧

23%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB-3.jpg

結果

12-10-7-1.JPG

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

結果は
一位:エカテリーナ・モチャロワさん
二位:アレクサンドラ・コトコワさん
三位:青山 涼さん
次位:青木ゆめこさん、松永恵利香さん
入賞:山本治加さん

でした。私は本選の前半3人を聴いて加藤先生と帰宅の途につきました。

高津さんは、練習のしすぎでちょっと調子悪くいつもの実力は出なかったようです。
皆さんがとにかく一生懸命でマンドリンが好きな人がこんなにいっぱいいるのだな~~!と思って聴いていました。
期待の青山くんは、二次予選はちょっと緊張したのかな?という感じでしたが本選では素晴らしい集中力とテクニックで、私は感激して帰ってきました。
とりあえず今日は、ご報告のみにて・・・・・