片岡マンドリン研究所
日記

« 日帰り那覇 | メイン | 嬉しい話 »

2012年09月23日  やっと雨!

今日は一日中すごい雨でした。
水源地にも降ったのでしょうか?
しかも寒いぐらいに涼しかったし・・・

昨夜羽田に着いたのが11時過ぎ、荷物を受け取ってモノレールに乗って新宿に近づけば近づくほどに賑やかになり人が多くなり、びっくりしました。
家に着いたのが1時ごろ、総武線が朝のラッシュのような混みようでした。しかも周りを見回すと年寄りは私たち二人だけ、若者で溢れていて、皆ご機嫌で久し振りにこんな様子を体験しました。

昨日の感想でいろいろありましたが、一つのことを、姿勢が揺らぐことなく続けることって本当に素晴らしいことなんだと思いました。

私もあと何年出来るか?でなく叔父さんのように毎日をにこやかにいつまでも勉強心旺盛で、新しいことに立ち向かう人でありたいと思いました。