片岡マンドリン研究所
日記

« 音符を読むこと | メイン | 絃とピック »

2012年09月11日  暇人の戯言

今日は何を書こうかな?

~~ふと思ったこと~~

我が家では、今のところ毎日毎日、洗濯、三度の食事、に追われます。お掃除はそんなに毎日はしないので大した負担はありません。
洋服&下着は着れば洗濯、朝昼晩お腹はすくので食べます。
時々「先生ってお食事作ったりするんですか?」と聞かれます。
それが、ちゃんとやるのよね。。(ちゃんとは違うかな?)手抜きだらけなんだけど。

私は若いころに、そんなこと考えた時、
人間は結婚したって、仕事持ってたって、結婚しなくたって生きていくためには、食事、洗濯、掃除はしなくてはならないんだから、どれもゼ~~ンブ手に入れたいな!
と思ったものです。
実際にはとても大変だけど全部を100%には出来ないから全部を60%で我慢して、仕事は120%かな?
どれも人に助けてもらいながら楽しくやっています。
これからは、もっともっと楽しんでいろんなことやっていこうと思います。
だって義務だと思うといやんなっちゃうけど、どれも好きでやってると思うと楽しいのです。