片岡マンドリン研究所
日記

« 出ぱ~~つ! | メイン | 白老温泉 »

2012年07月23日  巨大スーパー

北海道2日目
この日は孫のSohtaが幼稚園に行ってるので11時に皆で幼稚園を見たくて迎えに行きました。車で10分ぐらいかな?
そこから巨大スーパー・イー●〇へお昼を食べに出かけました。

北海道は冬の間子供も大人も外で遊べないのでスーパーのなかは広いスペースで遊びも食事も買い物もゆったりとできるようになっています。
暑い時も寒い時も快適に過ごせて、子供の遊び場も充実していて何時間でも過ごせます。まるでアメリカ・ハワイのスーパー&デパートのようでした。
こんなところがいっぱいあるそうです。
「東京にもあるといいのにね?」と思ったらやっぱり土地代が高いから無理でしょう?
こちらはタダみたいな土地がいっぱいあるから・・・・・
だそうです。
もしあったらTokiro預かった時、こんなに暑くてもこんなところで一日過ごせればいいのにな~~!と思いました。だって、車来ないし安全だし・・・・・
最終的にはやっぱりおばあちゃん的考えになりました。