片岡マンドリン研究所
日記

« スイカ美味しかった! | メイン | 巨大スーパー »

2012年07月22日  出ぱ~~つ!

この日は札幌に向かう日
日曜日の朝だけど混むのは嫌なので6時40分ぐらいに家を出発しました。
8時過ぎには羽田に到着、10時の飛行機なので時間はたっぷりあります。
ゆっくりチェックインして手ぶらになったところでいつも行く空港のはずれにある高級紅茶のお店のカフェに入ろうと思ったらいつの間にかそこは「今月から11時オープンに変更」ショック!いつもはそこでゆっくり美味しい紅茶を飲んでいたのに・・・・・
世の中いつの間にかいろいろ替っていきますね。。。。
仕方なく別のお店でゆっくり朝食を取りのんびり過ごし10時の便にのりました。
予定通り札幌到着しそこからJRの琴似という駅で息子家族にあえました。
昼間は暑いけれど湿気が少なく日向に出なければ涼しいです。
昼食をみんなで食べブラブラと散歩しながら遊びながらマンションにむかいました。
この日は美味しいお料理を出してくれる近くの居酒屋さんで、活き魚をお腹いっぱい食べ満喫して北海道の一日目が終わりました。