片岡マンドリン研究所
日記

« 嬉しい出来事 | メイン | 早く寝よう! »

2012年07月09日  音楽の表現

最近考えるんですが、
世の中には型にはまろうとする人と、型から外れようとする人といるように思います。どっちでもいい!という人もいるかもしれませんね。

決められたことを決められたように行動しないと気が済まない人
決められたことになんとか逆らってみたいと考える人
どっちでもいいや~~~!と思う人

私はどちらかと言うと型から外れたいと思う人・・・・です。

先日の発表会を聞いていて(楽屋で、しかも何となく)思ったのですが・・・・・
やっとそんな風に、皆が自分の気持ちを押し出そうとしていたような気がしました。
嬉しかったです。
それを押し通して自分の考えを出張して聞いてもらうのは、基礎練習が本当に大事なのです。