片岡マンドリン研究所
日記

« 発表会終了しました。 | メイン | することいっぱいなんだけど・・・・・ »

2012年06月10日  発表会、翌日の一日

朝7時に昨日の荷物を赤帽さんが届けてくれました。
それから、後片付けです。
ごみの処理、ダンボールの始末、譜面台、足台、その他を元の場所へ・・・・。
丁度泊まっていた娘家族に手伝ってもらい助かりました。

持ち主が見つけられなくて残っていたプレゼントの連絡したり、自分の衣装の片づけ、たまっていた洗濯と、不精していた分の溜った家庭の仕事があって忙しく過ごしました。
ただ、何も急ぐことないのでのんびりと出来ました。
午後からは昨日全面的にステージマネージャーをやってくれたH君のレッスンを2時間しました。
2時間ってなが~~いと思う人いるかもしれませんが、やってみるとあっという間に過ぎます。基礎練習をたっぷり1時間、残りで自分の好きな独奏の楽譜の譜読みをしました。
疲れているのも忘れて楽しかったです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の玄関の花たちです。昨日頂いたもの、今日自宅に届いたもの達です。
 
    12-6-10-1.JPG

昨日来てくださった藤縄さんのご自宅に咲いている時計草だそうです。
わざわざ切り取って届けてくださいました。藤縄さんはわたしよりずっと先輩の比留間先生のお弟子さんです。毎年14時~21時までちゃ~~んと聴いてくださいます。
とても素敵な私や越智さんの先輩です。

        12-6-10-2.JPG

メッセージにお花の生け方が図入りで説明してくださっていました。本当は素敵なガラスのボールが良いのだそうです。でも我が家には丁度良いガラス器が無かったので「木」にしてみました。      
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日にはゆっくり発表会のことも思い出せると思うので一人反省会しますね。。。。。