片岡マンドリン研究所
日記

« 休むことの大切さ | メイン | レッスン開始 »

2012年06月15日  2人打ち上げ

今日でお疲れ休みも終了です。
午前中は支払いのために銀行に行ったり、お礼状出す準備をしたり、午後からは幹事さんの渡辺さんに来てもらって会計の〆をしました。
日曜日に会計報告が出来るようにです。今年は残金が少ないですが赤字ではないので良かったです。そしてお礼状の切手張りを2人でお喋りしながら済ませ、投函しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ずっと黙って協力してくれた睦雄氏にちょっとお礼の2人打ち上げをしました。
何処かへ出かけるのはしんどいし・・・・ということで、うどんすきで有名なお店にテイクアウト頼んでみました。「はもうどんすき」二人前、自宅でお店のように味わうことが出来ました。好きなテレビをみながら、好きな飲み物飲みながら、よかったです。

後片付けが自分でしなければならないけれど、鍋とお椀とお箸だけだし、とてもよかったです。美味しくて大満足でした。電車賃もかからないし、人件費もかからないし、なかなかグットな選択で、大満足です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昔、ず~~っとレッスンに来ていたOKちゃん、(小学生のころから通ってきていて社会人になって忙しくて休んでいた人)から電話がありました。
最近、心の病気のため思うようには過ごせないでいたのですが、先日の発表会久し振りに聴いてみたくなって来てくれたようでした。
今日電話があり、すこ~~し元気な明るい声になっていてホッとしました。
マンドリンが弾きたくなったのだそうです。嬉しいですね、無理しないで楽しんでもらえるとマンドリンも喜ぶよね。
嬉しいな! 久し振りに会いに来てくれるそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の庭の花~~ギボウシです。

       12-6-15-1.JPG IMG_2498.JPG